リベンジ天ぷら | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

14:00 気温27℃ 湿度89% 🌧降ったり止んだり

 

こんにちわ

 

 

 

午前中、雨がおちてくる前に庭の苔やら雑草やらの整理

 

苔もね以前にも書いたとおもうんですけどビロードのような趣きっていうんでしょうかがあるものなら歓迎なんですけど

 

ベタッと地面に張り付いたような、いわゆる・・・貧乏ゴケびっくりマーク

うちのはそれなんですよ

 

なので

庭いじりが嫌で嫌でしょうがないんだけど涼しさを見計らって少しずつやるしかないですね

もやもやもやもや

 

 

 

久しぶりに友達に電話をすると

コロナにかかてるとのこと

 

熱が38℃ 激しい喉の痛み 今日で五日目で最初のうちは声が出なかったらしいです

そろそろ良くなるとおもいますが

 

大事にするようにと言って早々に電話をきりました

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

昨日の夕飯はリベンジ天ぷら

 

いつもは市販の天ぷら粉を使うのですがいつだったかウッカリ天ぷら粉を切らしてたのを忘れ急いでネットで天ぷらの作り方を検索して作ったんですけど

見事しくじりまして

 

昨日はお料理上手というかプロ級おしゃれ大好きボナペティレシピさんの炭酸水と卵と薄力粉で作る天ぷらレシピを真似して作ってみました

 

 

市販の天ぷら粉だと直ぐにベタッとしちゃいますが炭酸水だからかでしょうかカラッとが持続しますね

 

🖕天ぷらの一部 玉ねぎ、人参とアサリのむき身缶詰使用

 

でした

 

 

夕飯は残りをつゆ多めな甘辛煮にして

アッツアツのご飯にのせよう

 

 

シシトウは近所の作業所が借りてる畑から採れたのを買ったので新鮮

フォークでブスブスっと射して天ぷらにしました

 

ナスもあるでよニコニコ

ナス焼きもいいね