野良のKittyとうちの植物 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

15:00 気温32℃(体感41℃) 湿度71% ☀

 

2−3日過ごしやすかったけど暑さ戻りました 

 

 

うちの生き物や植物ですが

 

野良のKittyがいつだったか久しぶりに訪れたのですが

カリカリを食べてた所に何処からかボスネコがやってきて追いかけられてダッシュダッシュ

それ以来てません

前にも追いかけられたことがあったんですよね

 

去年の夏はお腹が大きかったから今頃は子どもが生まれて大きくなってるだろうに

どうしてるのかな

何処かでサバイブしてるんだろうな猫あたま

 

 

そして

 

興味本位で水栽培にしようと試みたサボテンは可哀想になっちゃって

 

やっぱりサボテンは土でなければということで土におろしたら

二箇所にポコポコっとコドモで良いんですかね? 増えました

 

昨日の雨で土が濡れてサボテンが生き返って見えます

 

土におろしてあげて元気になってグッホッ です

 

8月始め土におろしたばかりのサボテン⤵

 

 

 

 

☆ サボテン 花言葉

 

「枯れない愛」「情熱」「燃える心」

 

情熱的な花言葉です

 

 

 

 

ゼラニウムはこの暑さ、陽の強さのせいでしょうか葉が黄色くなってます