幼馴染みに絵のプレゼント | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

幼馴染みのことを少し

 

幼馴染のよし子ちゃんはマンションを買って隣町に住んでたんだけど娘がいる千葉へ一戸建てを購入して引っ越していきました

 

千葉に娘がいるというのもあったんだけどよく決断しました

この歳で引っ越しはエネルギーがいりますから

 

幼馴染が家を購入したので何かお祝いにと考えてまして

うちの息子の嫁さん(🇨🇦)が水彩でカナダの風景や鳥をモチーフにした絵を描くので絵のプレゼントにしました

 

幼馴染みは同級生同士で結婚した仲の良い夫婦

カナダへは行ったことがないし鳥の絵がいいということでペアの白鳥の絵を描いてもらうように嫁さんに頼んでおいたんです

 

その絵が届きました拍手

お嫁さんの絵は色が柔らかくてホッと落ち着く絵なんですよ

 

サイズは洗面所においてもリビングに置いても邪魔にならない程度の大きさ

絵自体は大きめなクリスマスカード位のサイズですだから

少し小さかったかなぁ

 

幼馴染みのよし子ちゃんは今月末に横浜の病院まで来るので帰りに寄ってもらって渡す予定です

彼女ね物をとっても大事に使うし大事にする子なので末永く飾ってくれると思うので渡すのが凄く楽しみです

 

絵は気持ちを豊かにしてくれ味気ない生活に彩りをくれます

また

励ましにもなり力にもなります

 

 

 

 

因みに

フレームは息子の手作りです

パイン材のシンプルな作りだけど綺麗に仕上がってます

裏もきれいな仕上がりです

 

こんな才能があると思わなかった

 

息子から工業高校で嫌で嫌でしょうがなかった図形?の勉強がこんなところで役に立ってるって聞いたんですけどね

 

工業高校は自分に合わないとか不満ばかり言ってまして中退するかと心配したんですけど何とか卒業できたので胸をなでおろしたのを覚えてます

 

 

奥さんが描いた絵を自分の手作りフレームに入れるなんて素敵

Good Job