ルールは守りましょう | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00頃 気温34℃(体感44℃) 湿度63% 晴れ

体感44℃とは疑っちゃいますが体感はそのくらいだったかもです

 

上からギラギラ地面から照り返し室外機から熱風

あと一ヶ月半?ぐらいの辛抱でこの暑さから脱出できるでしょうか

 

暑さに負けそうなんで家にこもります煽り煽り煽り

 

ふぅ〜〜

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

マゴが言ってた

☆街にゴミ箱がない

☆日本はルールが多すぎ

 

街からゴミ箱が消えた理由の一つに街中や公園のゴミ箱に家庭ごみを捨てるマナーの悪い人がいるからだと言うのを聞いたことがあります

 

でも、また

こんないい話もありました

サッカーの試合後に日本人サポーターがスタジアムのゴミを拾ってるところが取り上げられて日本人のマナー良さ世界に誇れる行動がニュースになりました

 

マナーの良さとマナーの悪さ 混在....

全くねどうゆうことダッシュでしょう

 

 

マゴが言ったもう一つのルールが多すぎる は

サラ〜っと聞き流しちゃったんdすけど

 

日本の街中に溢れる注意事項をルールと感じたのか

それとも

アメリカじゃ小さい時から家庭での教えでルールが身についてるとか? う〜んどうかな

よくわかりませんが

 

マゴに日本語で言ったんで解ってないと思うけど

ルールがあるから秩序が守られてると言って誤魔化したオバアサンでした

あんたんとこ(国)はどうなのさ、って聞きたかったケド

 

 

皆さん

ごみ捨てのルール 守りましょうね

 

ゴミ箱は置いてほしいお願い

 

 

 

 

魚はご近所さんからの頂きものとひじきの混ぜご飯でした

 

暑くってお使いにも行きたくなかったんで魚頂いて助かりました真顔パー