南伊豆へ➂ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

13:00 気温30℃(体感34℃)湿度34℃ 🌤☁

 

きょうは風があるので幾分暑さがやわらいでるかな

でも暑い

 

昨日娘と孫が帰りました

 

羽田発の飛行機が遅れに遅れ家に19時到着予定が乗継便も遅れ夜中2時に家に着いたと今連絡ありました

 

無事に着いてよかったです

 

今、家は嵐が去った後のようです

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

南伊豆二泊三日の旅のつずきです

 

私ねホテルの休暇村って好きなんですよ

価格はお手頃、食事だって悪くないし朝食夕食ビュッフェスタイルで食べ放題

高校生のA君は食べる食べる食べまくりジュース飲みまくりで

大喜びグッ

 

サザエの刺し身だったかな食べたらchewyで味がないから好きじゃないって

でも

いろんなお料理食べて満足だったようです

 

 

二日目私は洗濯ババア

娘とマゴはホテルで電動自転車借りてパンフレット見ながら龍宮くつというところへ行ったんです

 

私は洗濯と一人で浜辺へ行ったりしたので龍宮窟がどんなとこだったか詳しいことが書けませんが

写真を貰ったので紹介しますので興味あればググってください

 

海の色が美しい

 

 

龍宮窟

 

この洞窟、上から見るとハート形になってるようです

 

🧑‍🦱「アメリカ ビーチ ト ゼンゼン チガウ プレテイ。 ココ プレテイエスト ビーチ アイブエバー ビーンキラキラ

 

🧑‍🦳「あのさ、 日本にも綺麗ななとこいっぱいあるのよハッ

 

 

伊豆下田に着いた時にはこんなこと言ってたんですよ

 

🧑‍🦱「オカアサン ビーチ イク イッタ。 ナンデ ビーチ オバアサン オジイサン オオイ。 ボク アタマ ナカ マートルビーチ アッタ。 デモ ココ ハンターズビル。」  

 

🧑‍🦳「失礼なこと言わないでよ。年寄だって海行くわよハッ海入るより海の美味しいもの食べに割り箸行くんだよ物申すハッ

 

ッたく

何言い出すかわかんないうちの孫

ウケる

 

でもね

いなくなったら火が消えたようでさみしい

miss you A君ラブラブ