もったいないの意識 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

14:00 気温20℃ 湿度88% ☔☁

 

台風の影響で昨日の雨はすごかった

 

大雨で被害が出た地域の方々にお見舞いいたします

 

 

こんばんわ

 

 

ほんとによく降りました

 

最近の雨の降り方は一昔前の雨の降り方と違ってきていて

被害をもたらすほどの大雨になるんですよね

 

それって日本だけでなく世界中のあちこちで豪雨やら

逆に雨が降らない干ばつやらが起こっていて

ニュースになってます

 

大雨、豪雨は日本だけの問題ではないってことですよね

 

豪雨や干ばつは

地球温暖化が影響してるなんて言われてますが

 

温暖化対策といったら

省エネ、ムダをなくす、エコな暮らし•••

 

 

「もったいない」!

 

そう

「もったいないの意識」を持つことから

始めませんかパー

 

ケニヤのマータイさんの世界の合言葉「モッタイナイ」を

もう一度

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

昨日の大雨でメダカが入れ物から流れ出たかしら、っと

 

覗いたら

 

上差しいましたいました

 

カワユ〜イ

大きく育て〜凝視飛び出すハート

 

 

 

親一匹でも卵生むのか??

ミステリー目