5月も終わろうとしてるのに寒い | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

14:00 気温14℃(体感12℃) 湿度94% ☔

 

昨日と今日の温度差は12度ほど

 

つい最近石油ストーブを片付けたばかりだったのに

お昼過ぎ寒くてストーブ出しましたぁ

 

寒くなったといっても5月終わり

少し点けただけで暖かくなって点けたり消したりでしたが

 

 

 

温度差12度なんて驚かないのが娘の所(アメリカ南東部)

 

娘は部屋が一階と二階にあるメゾネットタイプっていうんですかの

アパートに住んでいてセントラルヒーティング

 

寒いからって慌ててストーブ出したり

暖かくなったから片付けるなんてナシパー

 

一年中快適

 

外に出る時は車だから暑さ知らず寒さ知らず

一に車 二にお金 三•四がなくて五に車ってこともないだろうけど

何はなくとも車というほど車社会なのですよね〜

 

だから、寒くても薄着OK

 

 

四季があっても

目では四季を感じられるけど

皮膚感覚では四季が感じられないかも?

 

確か天気予報では気温と湿度に体感温度は言ったかなぁ

日本と同じようだったけど

 

車社会だから

「お帰りの頃は気温が下がるので、は織る物を持ったほうがよさそうです」みたいな

情報は予報の中になかったとおもいますね

 

行きたいな

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

最近私だけ一つのお皿に乗せることが多い

 

シジミの酒蒸しは美味しかったです