は?パジャマのパンツで登校?!  | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お正月はお天気にめぐまれ

とても穏やかなお正月です。

 

13:00 気温10℃(体感9℃) 湿度46% 🌤

 

 

 

大晦日から新年にかけて見たのはテレ東の

「孤独のグルメ」

今日は駅伝です。

 

昔は自転車で国道まで駅伝の応援い行ったものですが

いや〜、歳とりましたぁ 

ここ何年も行ってませ〜ん

 

なんでもが面倒でやる気がなくて

お正月のおせちはスーパーで買っちゃいましたアセアセ

 

そうだ

絵でも書こうかなっておもった時には時すでに遅し

大晦日から今日にかけて食べたので

おせちの入れ物がスカスカ状態になりまして

写真も撮り忘れで描けません

 

そんなんでお恥ずかしいですが他の描きます。

 

料理作る気ナシでも食欲アリは変わりません

 

 

天ぷらは揚げました

 

カボチャは白っぽい色のを初めて買って揚げたんですけど

ホクホクして美味しかった。

 

これに

井村屋の赤飯用小豆の缶詰を使って赤飯を炊きました。

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

何でもが面倒とはいっても孫の事となると頑張っちゃって

これ不思議

 

明日はユニクロに行く予定です

というのは

🇺🇸にいる孫が高校生になったんですけど

なんだか

学校にパジャマのパンツを履いていくのが流行ってるそうなんですよ

それを聞いてたんで

クリスマスのプレゼントにパジャマパンツの(M)サイズをパッケージに入れて送ったんですが

丈が短くお尻周りがピッタリ気味だというので

(L)を買いに行こうとおもうんです。

 

アメリカではパジャマデイ(だったとおもう)というイベント?の日があって

パジャマで登校するという日があるんですが

それとは別で

パジャマのパンツで登校してるらしい。

 

本人は絶対にパジャマで学校には行かないって言ってたらしいんだけど

みんながパジャマで登校してるらしくってるらしくって

自分も着て行きたくなったんですかね、

私には理解出来ませんけどね

 

まぁ、みんなと言ってもどれほどの生徒が

そんな格好で登校してるのかは分かりませんけど

 

だらしないですよね?