土鍋de大根と豚小間コトコトスープ煮 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

12:00 気温16℃ 湿度72% 晴れ

 

こんにちわ

 

 

 

資生堂ばら園の香水

ぷんぷん辺りに匂いをふりまいて人様の迷惑にならないようにつけてます。

 

バラが私のまわりに

「ぁ〜いい匂い気づき」と

自己満足です。

 

そもそも匂いはそんなにキツくなくヤらしい匂いではないのでご安心をと、おもうのですが気をつけなきゃ、です。フフフ

 

 

 

* * * * * * * * *

 

 

 

大根、豚小間をたっぷりめのスープで大根が柔らかくなるまで煮た「大根•豚こまコトコトスープ煮」とでもいいますかを拵えました。

 

大根が美味しい時期ちょくちょく夕飯に作るから前にも書きましたっけねにっこりアセアセ

 

 

スープの出汁には塩•胡椒•お醤油に今回始めて使ったブイヨン

 

ブイヨンは以前にTokyo Camiiのハラールマーケットで買ったもの。 一番前のやつ。

一箱に2つ入っていてその中の1つの半分を入れました。

 

このチキンブイヨンは私の味覚ですがクノールよりチキンの風味があって塩分も少し強めだったので

塩•醤油は味を見ながら調整。

 

残ったスープにご飯を入れておじや風にして食べたんですよ

これが何げ美味しい。

 

 

 

人様にお見せするようなものではなかったですね、お恥ずかし驚き