ノラ猫Kitty と大豆ミート入スパゲッテイ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

連日蒸し暑さが続きます。

 

13:00 気温30℃ 体感(36℃)湿度84% 🌥

 

 

 

昨日ノラ猫Kittyが4ヶ月振りにひょっこりやってきた。

 

なんか痩せちゃって顔相?、猫も顔相と言っていいのかどうか分からないけど猫相かな?が変わっちゃてて

美人顔からとんがったキツネ顔になってた。

 

顔は大人っぽくなってた。 けど、猫の顔が大人っぽいってどんな風なの?ですけどね。

 

何処かで餌を貰ってるんだと思うけど用意してあるネコの缶詰(大きめ)一缶と小さい子猫用パックの餌にカリカリの餌を全部きれいに食べた。


 

 

ノラが来た時、餌はうちのお勝手出入り口に新聞紙を敷いて餌をやってるんだけど、ビクビクして外を気にして落ち着いて食べてられない感じ。

 

勝手口のところは何処かで飼われてる大きなボス猫の通り道になっていて脅かされた事があったのか、

ボス猫を気にしてるようにも見えて

 

まー

こればかりは聞いてみないと分からないけど相手が猫じゃ

ニャンともわかりませんが(´ε`;)ウーン…

 

可哀想に

あんな様子を見るとニャンでも育つ環境ってだいじだな、なんて。

顔もトンがってたけどきっと心も尖ってるんだね。 こころは丸くあってほしいけど。

 

そして、

アンタ食い逃げか?! (●`ε´●)

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

 

膝のリハビリの帰りに高級スーパー成城石井で買ったソイポロネーゼパスタソースであえたスパゲッテイに小松菜のおひたし。

 

挽肉らしきが入ってたんだけど、どうやら豚ひき肉ではなくて大豆ミートのようです。

言われなきゃ大豆ミートってわからないくらい食感は挽肉でしたぁ〜

 

最初の一皿めはオシャレに少なめによそって、これで止めとけばよかったのにおかわりは多めによそちゃって腹八分ではなく腹十分まで食べちゃた。

いけませぬ欲求には逆らえなくって(;´д`)トホホ…

 

スパゲッテイは近所のドラックストアで購入した安いもので、というかドラックストアなので品数が少なくて欲しいメーカーの物が手に入らない。

 

スパゲッテイも安い物は少し茹ですぎるとシコシコプリプリ感がなくなっちゃって

スパゲッテイソースの美味しさも半減しますね。 

 

 

 

Botticelli ソイボロネーゼパスタソース