先週末は予定変更でミスマッチな夕飯でした | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

朝から☔ 雷も雷鳴って、すごく蒸し暑いです。

 

昨日はスーパーから出るとメガネがくもって、一寸オーバーかもですが外は蒸し風呂のようだった煽り

毎日が不快指数100%(あくまでも個人の感覚)

 

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

先週末の夕飯は手抜きちゃん。

 

先週末は冷凍にしてあるカマスと残り物の沖縄産モズクを天ぷらにしようと予定してましたが、うちの台所というかお勝手のほうがシックリくる、は、バリバリ昭和なのででエアコンが入ってません。 お勝手も台所も同じかな•••

 

どうであれ

暑くて天ぷらなんて揚げてるどころじゃありませんでした煽り

 

ということで

買い置きしてあったペンネとソーセージ、それにお馴染みのもずくとキュウリの三杯酢(ごま油風味)に変更しました。

 

ペンネは成城石井のBotticelli アラビアータパスタソースであえて、ソーセージは伊藤ハムのベルガヴルスト黒こしょう味。 

 

高級品のソーセージは味が良いし、一本でも食べごたえありですね。 なので、私は一本👈ここ強調したい驚き 

 

 

何だかミスマッチな夕飯になっちゃいました凝視

 

 

 

ミツカンすし酢は三杯酢やドレッシングに使います。 とても重宝してます。