間違えちゃった値段、「豚肉にんにく味噌漬け」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日に続き今日も暑いです。 きょうは気温23℃ 湿度73%。 湿度が高いわりには風があるのでジメジメ感はあまりない。 うちは昔の作り、網戸にして窓全開。

明日は気温が下がるらしい。

 

これから不快な梅雨のムシムシじとじとがやって来る、考えただけでもユウツ。

外でもほとんどの人がマスクしてるけど、私は外では外してる。 息苦しくて。

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

 

先週の事なんですけど、リハビリの帰りにわが町にはない高級スーパーに寄りました。 ここは帰りの途中にあるので何度か寄ってますが。

 

肉売り場で美味しそうな豚肉のニンニク味噌漬けが目にはいりました。 

値段を見たら\198だったので、大きめだしこれはお値打ち価格とおもって「三枚もらいます」 って言うと

お店の人が三枚を計りに乗せた後、「990円です、いいですか?」 って。

 

まてよ?!、一枚198円で3枚だから600円位なのに・・・

ガラスケースの中の肉の味噌漬けの値段の所をよく見たら、あっちゃ!! 100g 198円じゃ、あ~りませんか。

一枚198円じゃなくて100g198円だった(◎_◎;)

 

うわぁ(◎_◎;)ピリピリ

 

まさか、二枚にして下さいなんて、もうすでに三枚袋に入れちゃってるのに言えなくなって、

「あ、いいです、(って、いらないじゃなくって)買います」 (◎_◎;)💦

ってことで

三枚買ってきました。 

 

やっぱりね、高級肉屋さんの物だけあってめっちゃ美味しかったんですよ、これが(◎_◎;)気づき

 

焼くだけだし、ニンニクも ィヤらしくないホドホドなかほり、味噌もしょっぱくない上品な味付け(◎_◎;)キラキラ

たまに食べるからかなぁ、高級肉屋のお肉、 うまっ!(◎_◎;)グッ

 

サニーレタス、カボチャは特売コーナーの物だけど高級スーパーのだから安くても物が良い!

 

やっぱ、高級スーパーの物は違うねって、分かるんですけどね。 お恥ずかしい。  

どんだけ、貧乏性なんだか、ワタシ。(◎_◎;)ダッシュ