映画 「Accidental Tourist」邦題「偶然の旅行者」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

最近、映画を観なくなりましたが

何か映画を観ると又、映画を見たくなる

という

私です

 

一昨日NHKで 「ドリーム」 観て

「映画って力をくれるよなぁ」 

「人生勉強もできるよなぁ」 なんて

感じてたところ

今日はヤフーニュースで

ウイリアム・ハートが亡くなったと知りました

 

ウイリアムハートと聞くと

思い出す映画があります

 

ウイリアム・ハート主演の「Accidental Tourist」

邦題「偶然の旅行者」です

 

一人息子を亡くしショックを抱えた

旅行ガイドブック ライターのメイコン(ウイリアムハート)

 

息子がかわいがっていた犬を

動物病院訓練士ミュリエル(ジーナ・デイビス)へ

犬を預けるところから

ドラマが面白くなっていきます

 

息子を亡くし、妻とも上手くいかずなメイコン

落ち込んでるメイコンと彼を取り巻く人々の

キャラクターのギャップ、人間模様が面白い

メイコンの妻役にはキャスリン・ターナー

 

 

第61回 アカデミー賞 受賞

助演女優賞 ジーナ・デイヴィス(テルマ アンド ルイーズ)

ノミネート 

作品賞、脚色、作曲賞

 

 

派手さはないけれど魅力的な

俳優さんでした

 

 

 

安らかに

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

今日はとっても暖かです晴れ

 

鉢の中で紫色のムスカリがいい感じに

咲き出しました