幼馴染からの電話 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

きょうは夏のように暑かった

 

夜の今

夏の名残りのようムシッとしてます

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

今日の朝

幼馴染のヨシコちゃんから📲電話があった

 

久し振りの電話だったので

昨日の地震の話から

「久しぶりだね皆元気なの?」 って

お互いに状況を話してると

 

「今、話してて大丈夫? 時間ある」って

言うので

もしかして・・・

 

 

てっきり施設に入ってる彼女のお母さんに

何かあったのかと思ったんですけど

そうではなくて良かったです

 

暫く連絡がない人から連絡があると

「ドキッ」 とします

 

 

 

 

 

彼女のお母さんはよく家(うち)に来て

私の母を「おばさん」と、呼んで

御茶のみ🍵してました

 

母は結婚は早かったんですけど

今で言う高齢出産だったで私を産んだので

母とおばさんは歳が離れてたんですね

 

なので

おばさんは私の母を

「おばさん」 と呼んでいたのです

 

私はヨシコちゃんのお母さんを「おばさん」と

呼んで

 

誰がおばさんで

おばさんは誰?!

 

え?!っ

て感じに

なちゃってますが\(◎o◎)/!

 

 

今はご近所さん同士家へ行ったり来たりは

しなくなりましたけど

 

懐かしい昭和のご近所さん同士の

お付き合いが

その昔しはあったのです

 

 

 

 

 

ヨシコちゃんは今年二度手術を受けて

回復はしているとの事なのですが

 

これからの事を考えて

娘がいる千葉へ引っ越そうと

物件を探しているのだ、ということを

私に話しました

 

彼女、何年も前にマンションを買って隣町に

引っ越してここに居ないんですけど

小さい頃はよく一緒でした

 

耳がよくなくて

耳鼻科に一緒に行って痛そうに泣いたのを

今でも覚えてるし

 

近所にあった教会へ

「教会ってどんなんだろうね」 って

一緒に行ったり

 

卓球場に行ったり

 

書ききれないほど思い出があるのです

 

 


 

 

ヨシコちゃんがここから引っ越してからは

そんなに連絡はとってなかった

会ってはなかったけど

 

今日の久し振りの電話で

引っ越すと聞いて寂しくなってしまいました

 

彼女、私より一つ若いけど

この歳で引っ越しはキツイけどですね

 

千葉は温暖だし

ゆっくりできる

いい物件が見つかりますように🤞 と

 

娘の近くに引っ越すってよい選択だと思うと

言いました

 

 

幼馴染からの電話でした