思い出ぼろびろ、記憶はあやふや➂ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

9/30日に

緊急事態宣言が解除されて

大勢の人が街に出ています

 

一年以上会ってない友達に

会いたいなぁ~

 

コロナの感染者数はぐっと減ってるけれど

友達に会うのは

もうしばらくコロナの様子見てからですね

 

 

 

 

電話、テレックス、ファックス、・・・

コンピューター、携帯電話

 

コンピューター

よく分からなくていじってるんですけど

好きなんですよ

 

コンピューターの出現で全てがと言って

いいほど変わりましたぁ

 

私は切手貼って出す郵便好きですけど

国内だろうが国外だろうが

手紙だろうがメッセージだろうが

今はemail

 

伝えたい事をタイプして送信ボタン押せば

直ぐ届きます

 

届いたかな、まだかな なんて

想像感持つ間もなく届いちゃうます

情緒がないなあ、なんて

 

電話だって

テレビ電話のSkypeだとかフェイスタイム?だとか

アプリ? (用語が分からない)を

ダウンロードすれば

遠く離れていても無料で話せる

 

昔、友達がサンフランシスコに住んでて

ものの数分話しただけで1000円位

掛かりましたからね

それをおもうと

無料は大いに嬉しいヽ(^。^)ノ

 

それに

ここで

こんなことして楽しめて

使いこなせてはいないけど

何でもできちゃって\(◎o◎)/!

 

いやぁ~、 ホントにコンピューターの便利さ

実感してるんですけど

 

子供や若い人達は注意しないと

思わぬ事になりかねません😈

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

スーパーでよく見る

カカオ何%と書いてあるチョコレート

 

甘いだけでなくカカオの香りがフワっとして

美味しい

 

ガーナチョコの裏のバーコード

櫛じゃなくてバーコード

checkですよ

 

これが

食べかけのチョコになってる👆

 

前に

このバーコードを体操の鉄棒に見立てて

選手がぶら下がってるのを

見たことがあるんですけど

 

ちょうアイデアですね

 

 

 

 

そして

 

毎日楽しみに見てたOhtani san

最終戦で出ましたねホームラン\(^_^)/

 

毎日なんかいいニュースがなくて

アメリカのスカッと晴れた空に

Ohtaniさんのあの笑顔

モヤモヤ感が晴れるんですよ~

 

また

来シーズン楽しみにしてますバイバイ