”真剣に考えようプラごみ” とサバの味噌煮 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

きょうは朝から小雨🌂 気温18℃

 

 

きょうはプラスチックゴミの収集日です

まぁ

プラスチックゴミがなんと多いことか

 

プラスチックゴミが折りたたみ式ゴミ収集箱に

入りきらず

 

ゴミ箱からはみ出したり

横に置かれたりしていて

それをカラスが突っついて

プラゴミが道路に散乱してるでは

ありませんかポーン

 

うちが出す集積場ではないんですけどね

雨が止んで風が吹けば

ゴミがうちへ飛んでくるので

 

しょうがない

ビニール袋持って☂をさして掃除しましたよ

 

突っついたカラスのせいに

したくないんですよね、私は

 

「カラスは山に」 が

住処が狭まってエサが無くなって

町に来た、ってことは

人間のせいじゃないか、ってね

 

 

生ごみ、燃やすゴミも多いけど

プラスチックゴミ 多すぎる

で、

思い出した

言われた「バナナ一本にプラスチック袋」 

のこと👇

 

見た目、便利さより

「都民ファースト」 じゃないけど

「環境ファースト」 で考えなきゃね

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

ゴミの後でなんですが^_^;

 

久しぶりに「サバの味噌煮」 と

 

ほうれん草のお浸しに

これまた久しぶりの

三杯酢、ごま油できくらげ入り春雨サラダの

夕飯

 

やっぱり

ホネがこわくて味噌煮一切れで

ご飯二杯に春雨いっぱい

いただきましたパー