「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」後半 韓国 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

 

昨日のテレビ「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」 後半の

韓国編

めっちゃ面白かった

 

旅人ヒロシ、呼び捨てでいいのかな?

降りたったのは韓国は「トソン」

 

観光では行かないような露地に入って

地元の人しか行かないような所を

韓国語の「アンニョンハセヨ」「マシッソヨ」「カムサハムニダ」

「ケンチャナヨ」「サランヘヨ」 だけでのりきっちゃう

 

出会う人出会う人がウケル

めっちゃくちゃ良い人達

韓国のオッチャンもオバチャンたちも超フレンドリー

 

最後のほうで冷麺食べた食堂の

おばちゃんが最高!

 

全てはヒロシさんからかもし出される

飾らない雰囲気が

外国の人にも受けが良いのでしょうね

 

見逃し配信を何回も見てしまった

迷宮グルメ異郷の駅前食堂 見逃し動画

 

 

クリップ  アベマTV

 

クリップ  迷宮グルメ異郷の駅前食堂 見逃し動画

 

 

韓国が今みたいにブームになる30年位前に

飛行機のチケットとホテルだけ予約して

ソウルへ行ったことがあるんで親近感がある

 

団体旅行が苦手なんでガイドブック持って

地下鉄、バスに乗って

イテオンだったかなぁ

昔の事だから忘れちゃったけど

新世界デパート(だったとおもう)の食堂で食べた

冷麺には私も驚いた!

だって

ハサミをいきなりどんぶりに入れて麺をチョピチョピ

切るんだもの

 

まぁ、国が違えば全てが違う

それも又いい思い出ね

 

旅っていいね!