春は花たち | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

晴れ 晴れ  気温 19℃

 

サクラも一気に満開になるあたたかさ

 

 

春はさくらだけではないのですよ

 

 

庭に咲く花、道路脇に咲く花

アスファルトの隙間からも

 

花の自然の色が目に優しさを

自然の匂いがひと時のやすらぎを

くれます

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

カロライナジャスミンの匂いは

お便所の芳香剤に似てると

言う人もいるけれど

 

確かに?!かも ですが

 

私は好き

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

ビオラもムスカリも買ったときは花がついてなかったけど

こんなに花をいっぱいつけました

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

ピンクのはデイジーかな?  

と 

花がドライフラワーみたいにカサカサしてて

いい匂いがする花かんざし

 

花かんざしは挿し芽で増えると知ったので

こんな風にさしてみた

 

増えるといいな

 

~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

種が飛んで来て

ここに落ち着いた紫色のスミレ

それを避けて植えた黄色とピンクの

金魚草

 

 

 

 

 

☆  スミレ 花言葉

      「貞節」 「愛」

 

☆  チロリアンデイジー 花言葉

      「無邪気」

 

☆  金魚草 花言葉

      「おしゃべり」 「出しゃばり」 「おせっかい」

       

       西洋では 「上品さ」 「ごまかし」

 

 

 

去年娘の所でスーパーのFood Liondや

Home Depot Lowe'sで買った花

どうなってるだろう・・・