トランプさんからの第二弾 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お正月はお天気に恵まれ穏やかです

 

アメリカに送ったクリスマスプレゼントが31日に着いたと娘からSkypeがあった

 

郵便局でいつ着くか保証出来ないって言われたけれど

年を超さずに着いて ホッ! です

 

 

それはそうと

私が滞在中、娘はトランプから二度目の札束が入る入るって

誰からの情報だったのか知らないけれど言っていて

普段、口座のチェックなんてしてるんだかしてないんだか

「たまには口座をチェックした方がいいよ」 って言ってるほど

だったんだけれど

「トランプからお金はが入るかも」 なんて耳にすると

しょっちゅうスマホで口座をチェックでした

 

私って何処にいても日本の感覚で

「そんなんあるはずないよ、この前札束入ったじゃん」 っと

 

そうこうしてるうちに私は帰国(九月に帰国)

 

 

あれから数か月の今日

 

「よっしゃー!入ってた」 って、 Skypeのチャットにメッセージが

一人〇00$ x 2 (自分と息子の分)= ○,○00$ 入ったらしい

 

もうすぐ税金の時期って書いてたけどtax return(確定申告?)?の事を

言ってるんだろうとおもうけど

「助かるわ~ハート」 だって

もう眼はキッラキラに輝キラキラいちゃってると思う

 

 

アメリカって何でも決定が速いし決定後の行動も速い速い

そして後から郵送でxxxの入金がされました的なお知らせが来るんですね

 

日本は決定されるまで時間がかかって、行動も遅い

         例えばコロナの件でも緊急事態宣言も出すんだか出さないんだか

         決定力が無い

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

「お節料理の煮物やるぞー 」 は、 言葉だけで

スーパーで買ったのを詰めただけ、お皿に移しただけで・・・お恥ずかし

 

ごまめ⇒田作り