ダイジョブか? ワタシ・・・ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日はよいお天気でして

この時期にしてはあったかかった

 

朝、家の前に出たら近所の人が「うちに来ない?」 って

言ってくれたので

一時間ばかりお邪魔してきた

 

たわいない話でつかの間のいい時間を過ごして

鎌倉名物鳩サブレー もらってきた

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

さて一昨日

娘の上司の事を書いたのだが

その上司のパートナーはcovid19(+)で家で隔離だったけど

遂に呼吸困難で救急車で運ばれて入院したらしい

上司とパートナーとそこに同居してる上司の元・ダンナも今

covid19の検査で結果待ちだそうだ

 

娘の上司は濃厚接触者として職場には来ず自宅待機

 

娘 「うつったらうつったでしょ、なんとかなるっしょ」 って

そうりゃそうだけど心配だ

 

コロナじゃ手伝いにもいけないしね

うつらない事願うばかりなんだけど

 

 

そして

リブログした ブログなんてお恥ずかしくて言えない、でもブログ?に

「元旦那」 と、書いたんだけど

自分で書いておきながら「元旦那(もとだんな)」 を 「ガンタンナ」 と

読んでしまって

「ハッ?!  ガンタンナ」 って何だ? ポーンハッって なった

バカまる出し、 自分で自分が呆れた

     もうすぐ正月元旦が来るから目がそう読んじゃったのかな?

 

 

 

日本語? 漢字? というか日本語、漢字のせいにする訳ではないけど

紛らわしいのある

 

「辛い」は「からい」と読めるし「つらい」 とも読める

「今日は」 は「きょうは」 と読むし「こんにちは」 とも読む

 

前後の文でどう読むかは解るけど、紛らわし

マジ・ワタシ

ダイジョブ滝汗ハッかな?