食べ物の事ばっかりだわぁ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 35℃ 体感40℃ (95℉ 体感104℉)  湿度 47%

 

晴れ から 雷Thunderstormに変わりました

 

うわ、104℉ heat advisoryが出た 外歩いてられないね

今日外歩いたら「日干し」です

 

 

 

昨日ブログをポストした後5時過ぎ辺りから予報通りサンダーストーム

雷⚡がなりバチバチバチっと直径1cmほどの雹がキッチンのガラス戸にあたり

 

「停電かなぁ、一人だからやだなぁ」 と覚悟していたけど

お陰様で停電は免れました

 

ここのところ5時過ぎあたりから

雨模様の雲がたれこみ雨かなぁ、とおもいきゃ

降らなかったり

 

昨日はテレビにサンダーストーム注意報が流れた通りのお天気でした

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

マゴとママがビーチハウスへ行ってすぐ

キュウリとハム傷むまえにエルボーパスタを使って

マカロニサラダ作った

 

一人なのに作りすぎて三日間食べましたぁぁ目アセアセ

 

キュウリが日本のきゅうりと違って大きくて皮がかたいので

剥いたら緑が無くなって見栄えが悪くなっちゃいました

 

きゅうりは日本のきゅうりの勝ちですよパリパリして美味しい

     マゴのカナダちゃん家に来た時「胡瓜が美味しい」 って

     何も付けずいい音立てて食べてましたから

 

今回はコーシャーピクルスのkosher baby dills買っておいたので

刻んで入れ

マスタードも入れたんだけどマヨが少なかったかな

 

味が薄かった

 

★★★☆☆ 星三つ

 

 

薄味はお歳のぉbabaには良いんですけど、にしても

うす過ぎってのもね

美味しくないわ