ホームレス事情「何とかlives matter」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 28℃(82℉)  湿度 62%%

 

☁ くもり 小雨

 

今日は七夕でした

 

 

 

昨日から続きですけど

ホームレスのオッサンに

「Hormless Lives Matter」 って書いたボール紙見せられて

タイムリーですねよくぞ書きましたと言いたい

てか

オッサンに

あなたがそれなら

わたしは 「年寄りLives Matter」 よ

 

でも

そんなこと言い出したら

きりがなくて

どんな人でもlives matterだし

みんなlives matterよね

なんでもlives matterになっちゃう

 

そおいえば

聞いたことがありますね

「All Lives Matter」 

 

これですね

「All Lives Matter」 で

一件落着パー

 

ホームレスのオッサンに

「All Lives Matter」 と段ボールに書いたほうが

ウケがいいかもよ、と

アドバイスしたい

 

 

そうかといえば

「I'm hungry」って書いた段ボール持ってるホームレスもいます

お腹すいてて食べ物欲しいんだなと

マックのハンバーガーあげたら

顔は笑顔、頭ピッキーンむかっ

「$1.00札がいい」 って要求されたりして

 

$1.00が札(おさつ)ってとこに、重み感じますものね

札(おさつ)だから軽いけど

     お札(おさつ)とお札(おふだ) まぎらわし

 

 

 

私気が付いたんですよ

こっちの公園の水飲み場って蛇口の回す所がハンドルレバーになっていて

ハンドルレバーを回すごとに一定量の水しか出ない

水を出しっぱなしに出来ないようになってる、って事を

 

👵「ここの水飲み場 水を出しっぱなしにできないね」 

 

👩「出しっぱなしできたらホームレスが体洗っちゃうよ、ホームレスじゃなくても

      洗うよ」 「車も洗うかも」

 

👵「なるほど、ありえる」 「こっちのは水の節約にもなるね」