またまたたまご | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 31℃(88℉)  湿度 55%

 

⛅  Partly cloudy 曇り

 

 

昨日の独立記念日はあちこちでパンパンバンバン夜の11時過ぎまで

花火を上げていた

 

花火大会はcovid19で中止になったから

 「個人で上げてんじゃない」 って事でした

 

痺れるほど甘いケーキに付いていた星条旗と星の飾りは

プラスチックの指輪

ホンモノ志向なアタシには似合いませんので真顔アセアセ近所の子に

あげます

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

何だか卵に縁があります

二月に貰ってきた卵 食べられる卵

小さな青色の卵  

 

貰ってきたのは

同じアパートに住んでる人が夏休みで旅行中のお宅のニワトリの世話を

頼まれていて

そこから貰って来たというのを貰ったもの ややっこし

 

とれたて鶏の卵と庭で採れたブラックベリー

 

ブラックベリーは少し苦かった

 

卵は四つ色が違うってことは鶏の種類が違うんだと思うけど

貰った物だから鶏の種類まで分かりません

 

卵だから味は玉子!!

でも

買ったのより新鮮だし味は濃いに決まってますね

まだ食べてない 食べるのが勿体無い

 

くれた人噂話が好きらしい

「ちょっと苦手なんだよあの人」 って、娘は言うけど

噂好きってことは色んな人と付き合いがあって

人との関わりのアンテナ持ってるとおもうんだ

 

何か 起きた時/あった時 にはアイデアというか助けをくれるかも

しれないし上手く付き合っていった方がいいと娘に

言ったんです

但し

人の噂は誰かに言ってはダメ、って

 

人との関わりって何処でも一緒かもなぁ?

ご近所さんお付き合いは浅く広くが、いいかも