独立記念日前夜 と カナダデイ 後 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 34℃(93℉)  湿度 36%

 

🌤  a few clouds おおむね晴れ

 

 

明日はアメリカ独立記念日

毎年あがるという花火はどうだろう、数発でもあげるのかな

それとも

息子のとこみたいに全て中止とか

 

今までクアランティンで我慢してたのがフェイズ2になって

徐々に気も緩んで来てるし我慢も限界灘でしょう

     私も限界だもの

お祝いムードのインデペンデンスデイのあと

コロナがもっと増えるんじゃないか、それを気にしつつも

家族、友人達でBBQパーテーしたり個人で花火あげたり

 

子供達はコロナで休みだったのが引き続き夏休みに入ってるし

皆其々ビーチハウス、マウンテンハウスへ行ったり旅行で他州へ行ったり

血が騒ぐじゃないけど、皆じっとしてられないでしょうね

 

 

 
 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

息子のほうはと言いますと

カナダの小さな街に住んでいて楽しみといえば

夏に行われるイベント

 

冬は寒くて何にもする事が無くて冬眠状態

一年の半分以上が冬って感じで夏が待ちどうしいわけです

だから

楽しみといったら夏の野外でのイベントやピクニック

 

孫はカナダデイのイベントを楽しみにしてたと思う

それが

covidで中止になったっていうから

つまんなかったと思う

 

でも、

約三ヶ月の間covidで州境が閉鎖されてたのが開いて

お隣の州に住む嫁さんの実家へ行けるようになって

向こうのおばあちゃんの家に数週間行くって

 

思いっきり甘えてきて欲しいなぁ

 

息子は嫁さんのお母さんに良くしてもらって幸せです

私も嬉しい