Hendersonville/ヘンダーソンビルNC | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 31度(88℉)  湿度 55%

 

くもり  A few clouds 

 

 

 

前のピクルス2.5cmは無いですねデレデレ

 

covid-19 

息子が住むカナダ東部NB

州境が開いてお隣りの州に行けるようにはなったということで

孫はおばあちゃんがいるNSに行くらしい

 

二週間ほど前と言ったかなぁ

「マスク」が強制になった数時間後取り消しになったらしい

マスクを嫌う人達が文句言ったんじゃないか、って

 

マスクの反対意見が多くてマスク強制が取り消されるって

あり得ないだろうと言う話で盛り上がった

 

TVアメリカでマスクに火をつけて燃やしてるの見ましたもん

カナダ 、アメリカも、マスク嫌う人は多いと感じます

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

家にばかり居るのもということで

NCの西ヘンダーソンビルへ行ってきた

ここから約二時間

 

可愛らしい町でした

 

 

通りにはクマのモニュメントがあり、ベンチもあり

ほんと可愛いい町

 

車から降りて辺りを散策したかったけど

マゴに断られ

 

ここから少し離れた

Flat Rockのレストラン FLAT ROCK WOOD ROOM

遅い昼食をとりました

 

アメリカには地域?や州?だったりにサウザーン、ケイジャン、BBQ,フィリーとか

名物料理はあるけれど

 

私達はここの名物料理BBQではなく

アメリカでお決まりと言ってもいい? 

ハンバーガー、ピッザ、チキンサンドイッチを注文

 

お味は

ハンバーガー、ピッザ、チキンサンドイッチの味でした滝汗

 

美味しそうなアイスクリーム屋もあったけど、なんせ料理の量が

たっぷりこで

アイスクリームの入る場所が無くなっちゃって

アイスクリーム屋を横目で見ながら

通り過ぎました

 

 

帰りハイウエイの途中で嵐のような雨、半端ない大雨に遭遇でしたけど

うちの近くになると雨は降ってなかったです

 

少し足を伸ばせばNCにはヘンダーソンビルだけでなく

かわいらしい街がいっぱい

膝が痛くなければハイキングも楽しめるのになぁ

 

 

 

クリップ  FLAT ROCK WOOD ROOM

 

 

 

クリップ  Hendersonville