shunkawauken falls からアッシュビル | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

本日 只今 気温 16℃(61℉)  湿度88%

 

🌧 雨    夏から一気に秋になった感じ 肌寒い

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

日曜日

孫はいないしお天気が良いのに家にいるのはもったいない

ということで

アパートを出てハイウエイを約2間半ほど走り、車でね

 

うねうねと曲がりくねった道を登り 

 

shunkawauken falls 日本語読みが出来ない小さな滝を見て

     水のある所はイイネ

 

見晴らしのいい山へ行ってきた

 

見渡す限りの広々とした風景に圧倒

 

 

デジカメを構えた後ろにはマウンテンハウスならぬマウンテンコンド

山の中腹には別荘らしきがちらほら

 

大パノラマを満喫後

 

アッシュビルまで行っちゃいました

 

アッシュビルはヒッピーの町、アメリカでも人気の観光地

     アッシュビルは私は三度目、四回目?の訪問かな

 

covid-19にもかかわらず観光客らしきが結構いて

マスクしてるのを見ると

なんかゆっくり見て回ることができなくて

お店も閉まってる所も多かった

 

それに

ママ(娘)は買い物が早いし、あまり好きじゃない

私は見て回るのが好き

 

なもんで

私は彼女といると消化不良な感じ

     一人でシティバスに乗ってモールへ行きブラブラするのが一番

     今は残念それができませんチーン

 

 

ま、そうは言え

ドライブは楽しめました

 

 

 

知らない土地へ行くって冒険です