アメリカのツナ缶は生臭い | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 28℃(82℉)  湿度 37%

 

晴れ 晴れ

 

 

マグノリアの大きな花が咲いては散り

そろそろおわりにきてるようです

 

車からだからよく見えないけれどライラック、ですかね

綺麗です

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

昨日は久々に日本食材スーパーへ行ってもらった

 

遠くまで行ってもらったわりに買ったのは

ソーメン、 お蕎麦それとサバの味噌煮缶(ニッスイ)も買ってみた

ついでに一番安かったカレールー滝汗

 

 

だいぶ前にアメリカのツナ缶を買ったら生臭くて食べれなかったので

それ以来

魚の缶詰めは遠慮してたんですよね~

今回はツナではなく日本のメーカーのサバの味噌煮缶ですけど

 

たまには魚を、っていう時に缶詰めは便利ですから

用意しておきたいのですが

生臭いのはいただけません

     <安いの買ったからかなあ>

 

日本のメーカーのはどれも臭いません

 

ツナ缶に関して、本当は臭うものなのか

 

本来は生臭いもので食べやすくする為に何か特別な処理をして

臭いを消してるとか?

 

 

 

 

魚と関係ない話ですが

お嫁さんが日本に来た時

日本の卵の黄味の色がカナダの卵の黄味の色より濃いけれど

鳥の餌に化学物質を混ぜてんじゃないかって

言ったのを思い出したんです

 

 

同じ物でも違いはいっぱい

違いはおもしろい