プラスチックの仕切り、スーパーにもマックにも | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 26℃

 

晴れ 晴れ

いいお天気で気分はウキウキブギウギ、なのにね

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

昨日は野菜などの食品調達でスーパーへ

 

と、言っても

私は62+ の、ばりばりシニアなんでコロナにうつるとリスクが高い

 

ということで

残念行かなかったけれど

トイレットペーパー、食パンや多くのものがひなぎれだったらしい

 

聞いた話

レジの所は透明のプラスチックで仕切られていてキャッシャーと買い物客は

プラスチック越しでやり取りだったらしい

 

マクドナルドも支払い窓口と注文品受け取り窓口は

下からお金や注文した品物が出せるぐらいあいている

透明のプラスチックが付けられてました

 

プラスチックの仕切りが

ウイルス拡散防止に役立てばいいのですが

 

そして

買い物には使い捨てゴム手袋は必須

ガソリン入れる時も手袋です

     前でガス入れてたおっちゃんが近づいてきたので

     ゴム手くれるのかと思いきやくれなかったけど(汗

     ハッと思いましたゴム手は常に幾つか車に置いておかないと、と

 

そこまで感染予防していて感染者が増えるって・・・いったい

 

でもね

 

 

かからない、うつさない 大事な事

従わなければいけない事は従おう

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

お昼は茹でワンタン(貰い物、冷凍)

袋にwontonって書いてあったけど

ワンタンじゃなくて袋のとおりwontonな感じ えッ目

 

 

私、フワッと香るチラントロが苦手かも

 

 

 

 

* チラントロ  コリアンダー