「ミッドウッドスモークハウス」と 私の思い | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

本日 只今 気温 15℃  湿度 94%

雨  雨 

 

今の時期としては比較的温たかかい日が多い

コンクリート、アスファルトが少ないせいかな?日本より寒さが柔らかい?

感じ

 

ここからコロナウイルスの患者が出てないから今の所

遠い所での事というふうです

 

私は家の事が終わったらあっち行きこっち行きです

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

昨日

娘と娘のexのお母さんの誕生日が近いということで(二日違い)

孫を入れて6人でミッドウッドスモークハウスへディナーへ行きました

     去年もここで誕生日を祝ったらしい

 

ここは南部料理のいくらか酸味のある味の手で裂いたポークBBQ、

ブリスケットが有名

私はプルドポークBBQサンドイッチ、サイドにスゥィ-ㇳポテトフライを注文

 

コールスロ-、スイートポテトフライ、コラードグリーン、ハッシュパピー、クリームコーン

デザートのバナナㇷ゚ディングも美味しい

 

ここでのBBQとは焼く事ではなくお料理のことです

 

 

 

料理の話はさておき

 

何処の人も家族も別れた後のお互いの関わり、家族の関わりは

色々とおもうのですが

 

日本では別れたほうの家族と一緒に食事をするなんて

あまり考えられないでしょう

 

私が

こっち流に慣れたのか

 

お互いにいがみ合っていても

孫はこちらだけの孫ではなく向こうの孫でもあるし

 

別れてもお互いの家族と良い関係を保っていけば

exにも良い影響を与えて

少しでも向上するんじゃないかと、期待も兼ねてる

 

それは

exのご機嫌を取っているのではなく

exが良くなれば孫にも良い結果を招くのではないかと

考えてるわけなんです

 

向こうの家族両親兄弟姉妹はほんと娘に好くしてくれるし

それにはとても感謝してるんです

 

いがみ合うより触れ合いを

上手い大人のお付き合いも大事かなぁ、と

 

 

 

クリップ  Midwood Smokehouse