到ちゃく | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

一昨日夜

アメリカはミネアポリス経由で今回は問題なくすんなりと

NCに到着しましたぁ

 

待ってるとおもってた娘がいません

 

連絡をとりたいけど

携帯もなし

 

ここの空港には公衆電話が無いのは知ってたんだけど

英語の勉強だとおもって

iインフォメーションへ行きNHKの英語テキストテで覚えたフレーズ「この辺りに

公衆電話はありますか」 と聞きました

すると

「電話はないけれどコンピューターがあればwifiが繋がるから」

というようなことが聞き取れたんで

持ってたラップトップを出してパスワード?を入れてもらい

インターネットが使えるようにしてもらいました 

インターネットが使えればskypeで連絡が取れるのでグッです

 

間もなく

娘と孫が来てくれ

長旅の疲れは飛びました

 

コンピューターがあれば心強い

便利な時代になったもんです

 

 

飛行機

 

 

あ~

しかし

やっちゃっいました

 

デジカメからコンピューターに写真を取り込むコネクター?と

こっちで使うプリペイド携帯電話Nokiaのバッテリーチャージャーを忘れましたぁ

 

明日は日曜日

月曜日はマーチンルーサーキングの日でお休みなので

コネクターとチャージャーを買いに連れていってもらう予定です

 

Nokiaの古い機種だからチャジャーは無いかもしれないけど

 

 

(1/18 土)