パッケージ到着 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

送ったクリスマスプレゼント

 

カナダ国旗 と アメリカ へ到着したようです

     良かったぁグッ

 

カナダ国旗ちゃんはツリーの下に置いてクリスマスに開けるって

     イイネ、かわいいな

 

アメリカクンは既に開けちゃったみたい、ヤッパ待てないのだな。ダメだなハッ

     こちら、ドンキでアディダスのサンダルが¥2000ぐらいで売ってたんで

     送ったんだけど気に入ったらしい。

     気に入ってくれて良かったけど

     クリスマスに開けて欲しかったよ。

 

 

 

お恥ずかしい話なんですがクリスマスのサンタクロースの話で騒動になったことがあったので

打ち明けます。

この時期になるとこの話を思いだすのですよ。

 

孫のA君が5才くらいの時だったと思う、娘と別れたexが自分の息子A君に

「サンタはいないんだ」 と、説得、納得させるように説明したのです。 

(娘が別れた元夫をexと書きます。 exは何でも理論立てて話すのはピカイチ。洗脳に近い)

 

それを聞いた孫が信じたんですね

いろんな所で「サンタはいない」と言ったもんだから、さぁ大変

「誰がそんな事子供に言ったんだっ」 っと向こうの親兄弟姉妹や

仲の良い同じアパートに住んでいたラミの家族、それに

当時娘がベビーシッターをしてた家族の中で騒ぎになったのです。

 

ラミの家族はムスリムで娘がそんな事言うわけないと解っていたんで問題視は

しなかったんだけど他の人達からは娘が「サンタはいないと言ったんじゃないか」と

疑われたのです。

 

結局、皆、「サンタはいない」と言ったのはexだったと知り娘が言ったのではないと

解ってくれたんだけれど

一時は「そんなだいじな事小さな子供に言うなんて訴えてやる」とまで

なってしまったのでした。

(サンタさんの話はアメリカではとても大切な話)

 

それでも

友達や周りにいる子供たちが「サンタはいる」「サンタさんにプレゼント貰ったんだ」という話を

聞いたり私も今まで「サンタに送ってくれって頼まれたんだょ、

サンタさんにお礼言わないとね」っていうかんじでプレゼント送ったりしてるからなのかなぁ

「サンタはいない」から「サンタはいるのかな?いないのかな?」と半信半疑へと変化してきたんです。

 

サンタがいるいないなんて

小さな子供に言うような事ではないし皆からひんしゅくをかうのは当たり前ですよね。

 

 

 

 

孫はこんな親の所へ一週間おきの金曜、土曜と泊まりで行くけど(面会権)

サンタの話だけでなく色々シンドイ中で生活しているわりに学校でもそこまでの問題は無いようで

オバアちゃんの私はホッとしています。

 

娘も息子A君が良い方向に成長していくよう子育てに努力してるし

給料が減るけど息子のためにと九月から転職しました。

その努力が報われるよう願ってるんです。

 

日本へもパーミションをくれないのでなかなか来れないのです。