注意勧告 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

午後1時頃から5時にはピークに達するけど、ここ2-3日午前中の暑さ一休みです。

 

昨日はうちのマゴがいないにもかかわらず同じアパートに住むショーが来て

私の所にいました。

相手がいないからつまらなそうにゲームしてたけど

 

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

そして、

どうしてるか気にしていたカナダに居る息子から連絡があって

声を聞いて安心しました。

幾つになっても私の子供だょ~、どうしてるかなぁって心配になるものです。

結構心配性なワタシでもあります。

 

でもって

この話に👉クリック

 

日本人には理解できないのが合法になる事。

 

合法もさることながら

息子の所にマリワナを売るストアができるのか栽培する所なのかどっちか

ハッキリ分からないらしいけど

そういうところが酒屋の隣にできるらしい、と。

 

私の知る限りではカナダのスーパーマーケット、グロッサリーストアでは

お酒は売ってませんでした。

酒類は酒屋でしか買えないというように酒類販売には厳しい販売条件が

あるんだなぁって、思えたんですがね。

 

何でそれがどうして

マリワナが酒屋と隣同士の建物で売られるんだか、取り扱われるんだか

 

酒も常習性があるといえばある

それからみればマリワナも同じといえば同じと見るのか

「自分の身体は自分で管理せよ

溺れても

自己責任」 ですよって事?なのか

 

合法になったなるとは言え厳しい条件ではあるようだけど

日本人の私には理解しがたいと言うか理解できない。

 

ダイジョブですかカナダ