「弟の夫」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

「弟の夫」

亡くなった弟の結婚相手はカナダ人で男だった。 

という

ちょっと衝撃的なタイトルにひかれたのと

元関取で笑顔が可愛くやさしい把瑠都さんが出るというので

楽しみにしてました。

 

 

カナダへ行った双子の兄役で娘を育てるシングルファザーに佐藤隆太さん

娘役に根本真陽さん、双子の弟の結婚相手に把瑠都。

 

佐藤隆太さんはゲイの弟を持った兄の戸惑いを上手く演じてるし

把瑠都さんは日本人のゲイのパートナーを亡くしたカナダ人を上手に演じてる

子役の真陽さんは子どもの隠さない正直で素直な演技が引き立っています。

 

「あなたなら?」と疑問を投げかけてるふうでもあるんだけれど

暗くならず、重くならず、深刻にならず、第一回からとても良かったです。

全三回、楽しみです。

 

新緑の風がすぅ~~っと通り過ぎた感じで爽やかな後味でした。   

 

       

       <アメリカでもカナダ国旗でも、身近にゲイのカップルをみます。

        アメリカでは娘が住んでるアパートにいるし、カナダ国旗では私は見てないけれど

        お隣にチョコレート職人のゲイのカップルが住んでるときいてます。

        でも、

        自分の兄弟姉妹、娘、息子から告白されたら・・・

        ドラマのお兄さんのように正直戸惑いは隠せないかもしれません>

 

 

 

クリップ  「弟の夫」