この方は誰 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お嫁さんカナダ国旗からエアメールが届きました。

 

封を開けると

パンフレットと便りでした。

 

パンフレットにはSt. Francis Xavier・・・・

誰・・・だろう

 

 

辞書で調べると

St. Francis Xavierとはフランシスコザビエルでした。

 

私が社会科で習ったザビエルの肖像画と随分違います。

 

 

便りを読むと

 

カナダのカトリック教会を回ってきた透き通った箱の中に入った

フランシスコザビエルの本物の手✋と腕が

ハリファックスの教会に来たので見に行ったけど

500年以上前日本に行ったザビエルを知ってるかという

内容でした。

 

本物の手✋と腕がある・・・知らなかった

それに肖像画の違いも

興味深い。

 

私は新興宗教以外、宗教に興味があるって言った事があるので

送ってきたんだと思う。

 

どうして宗教に興味が、というと

娘のところへ行くと様々な宗教の人が周りにいて

宗教が生活の一部になってるようで宗教が更に身近に

感じるようになったから。

 

このパンフレットの6ページを読んでと書いてあるんだけれど

辞書引きひきでも

宗教の専門用語っていうのかな?  意味がつながらない、できない

 

って

いっつも突っかかって進まないからイカンのねもやもや