「Boone/ブーン」「Blowing Rock/ブローイングロック」「ホワイトウォータセンタ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

良い写真がとれませんでしたが

 

NCアメリカ Boone/ブーン、 Blowing Rock/ブローイングロック、 

National Whitewater Center/ナショナルホワイトウォーターセンターへ行ってきました。

 

こんな所を走り続け

 

 

先ずは

NC 西、ブルーリウジマウンテンを望む超~こじんまりとした観光地

「boone/ブーン」です。

 

アッシュビルに似たちょっとヒッピー系な街

自然を好む人が好きそうな感じの街

 

 

メインストリートにはブルーグラスミュージシャンのドク・ワトソンの像が

 

観光客が多く写真が撮れなかったので写真はwikiより拝借しました

 

 

街にはアパラチアンステートユニバーシティという大学があり

日本人からすると少し物足りない感じの観光地に感じますが

都会の喧騒から離れてゆっくりと避暑にはいいかんじでした。

 

 

 

ここから30分位っだっか、走った所にある

「ブローイングロック」へ

 

 

遠~~くに山脈が見えます

 

アパラチア山脈でしょうか・・・分からなくて、すみません

 

 

 

自己責任にて登って を頭に入れ

 

 

登りませんでしたが

 

 

この国の広さを実感

 

入場料$7.00、 シニア$6.00

お安く入れて嬉しい。 が、ビミョウ?

 

 

 

帰りにナショナルホワイトウォーターセンターに寄り

 

 

ここは

カヤック、ラフティングの人工コースがあり、オリンピック選手練習場になていて

ロッククライミングなどアウトドアが楽しめる広々とした所

 

 

こんな恵まれた環境で練習できるなんて

金メダル確定ですよね

日本の選手にも頑張って欲しいですが、日本にこういう練習場があるのかな?

 

そして

ここに来ると2013年7月4日の独立記念日の花火大会に嵐のような大雨に見舞われ

全身ずぶ濡れになったのを思い出します。

 

左手奥に作られたステージで

ブルーグラスとカントリーミュージックをたしたようなライブを楽しんで

 

 

週二回ブルーグラスやカントリーミュージックだけでなく

色々なタイプのコンサートがあるそうで

今は夏休み家族連れが外で音楽を楽しんでました。

 

夕日がしずむころがとってもキレイで

 

 

暗くなるのが9時頃

 

 

パーキング5ドル払ってコンサートは無料で見れます。

センターは10時までです。