恐怖心、緊張、ノミの心臓 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

いつも家から聞こえる神奈川新聞社花火大会の音
もう見れないんじゃないかと
近くの高台まで見にいったり

もう食べれないかもって
食べてみたいものを食べたり

気持ちが落ち着かず
先の先まで考えちゃったり

恐怖心からの逃避、脱出でひっしでした


* * * * * *


じつは

娘、マゴが帰ってから
月一で観てもらっている目医者さんに行って診察を受け
レントゲンかな?を撮りました

すると眼に腫れが見られる
この腫れがどこから来ているのか
精密検査をしたほうがいいと言われ
専門医を紹介されたのです

著しい視力の低下も見られなかったのですが
そこで出た結果は


「網膜分離症」


手術をしないと網膜剥離や他の病気を誘発したりする可能性があり
医者としては手術を勧めてるとのこと
手術を受ける受けないは患者さん次第ですが と


眼の手術・・・


頭の中は
怖い、恐怖、不安、心配、緊張・・・死んじゃうのかとか
ネガテブ思考で
グルグル


もし
娘、息子の所へでも行ってる時に
網膜剥離にでもなろうものなら
手術の恐怖とさらに莫大な手術費用・・・


やるなら早いほうが・・・
考えた末
手術を受けたんです


この網膜分離症の手術をすると
軽い白内障の人でも白内障が進むということで
網膜分離症と白内障の手術をして
無事に退院しました


そんなわけで
コンピュータに向かうのも眼をいたわるのに
控えようかなって


この楽しみだったブログとは言えないブログの更新は
スロ~~ぺ~~スに
なりそうです