江の島 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

鎌倉大仏様 へ行った帰りに
横浜駅で江の島観光パンフレットをもらったのを思い出し
娘、マゴが帰る日が近づいてきてたので
江ノ島もいいじゃないって事で行ってきました




江の島へはJR大船駅からモノレールで行きました
向こうじゃモノレールなんかありませんから
マゴはとっても喜びました



モノレールを降りて
商店街をぬけ
写真で見える橋を渡っったら江の島です








娘は初めての江の島
って
連れて行ったことなかったのかな・・・
友達とも行ってなかったんですね


私も何十年振りの江の島
いつ行ったか思い出せないほど昔~~し


ずいぶんと観光地化されちゃって
エスカレーターで展望台まで行けるんですね


あれ
エスカレーターなんてあったっけ
展望台なんてあったけ・・・
って感じ



この展望台はシーキャンドルと言うそうです
確かに形はキャンドルです






シーキャンドルからの眺めは最高










ヨットハーバーが見えます







下りのエスカレーターはないのでシーキャンドルから

海岸線、洞窟へ行くには歩るきです




なので

足、腰が鍛えられます


 








岩肌に波をみると
スケールはずっと小さいけれど
カナダノバスコシアのペギースコープを思い出します












海にそって遊歩道があり











今はやりのパワースポットっていうんですか
洞窟岩屋 があり

ろうそくを渡され

洞窟内へ







 







いい感じ





七夕の前だったので

短冊に願い事が







江の島って

神社、お土産屋さんもあるし一日楽しめるのですよ


神奈川へお越しのさいは江の島もいいですよ




きれい














★江の島海岸沿いでのお食事は
トンビに注意です



 




せっかくのお弁当
横取りされます



ここでは

しらす丼が有名みたいなのですが

ガストのドリアが美味しいって公園の子供達に聞いたとかで

お昼はガストで食べちゃったので

しらす丼は写真だけです









クリップ  江の島観光