富士山へ | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

ホテル休暇村富士へ行ってきました

ホテルへ行く途中
滝の白糸に寄りました


滝の白糸は水のカーテンのようで
ダイナミックと言うより繊細な感じで
とても美しかった







岩と同化してるケロちゃん





マイナスイオンタップリ

前に行った時と違って周辺が綺麗に整備されました
前はひなびた感じでそれはそれでよかったんですけどね

梅雨真っ只中

晴れてたらもっと綺麗で迫力ある富士がとれたんですけど
それでもなんとかホテルの部屋から富士山が撮れました





二日目は曇り

富士山は隠れて見えなかったのですが
朝の田貫湖はモヤと霧で幻想的でした




富士山五合目まで行ったんですが
ココは何処?中国にも富士があるの? ってほど
中国からの観光客ばかり
日本人を探すのが大変なほどでした



富士山の神社には絵馬がいっぱい
国外からの観光客が書いた絵馬も多かった





三日目雨のち曇り

鳴沢氷穴探検



富岳風穴探検

孫は探検好きなので喜んでくれました

氷穴内は確か0℃、寒かった




写真ナシですが忍野八海へ
ここも中国かと思うほど中国人観光客ばかりでした


今回の旅行は娘と孫が一緒で楽しかった
やっぱり富士山はいいね!