またまたパッケージの話 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

晴れ
日差しは強いものの湿気がなく
いい感じです

こんな夏なら大歓迎


* * * * * *


6月になってしまいましたね
早いです


前に書いたパッケージ話

「あのパッケージね、いつ着いたか分かんないけど
もっと早く届いてたみたい」

スカイプがあったんです


どういう事それむかっ
って
聞くと

「これ拾ったよ」っと不在通知を近所の人が届けてくれて
郵便局へパッケージを取りに行き
私にありがとうのメールをくれたという事でした

息子カナダ国旗のとこでは郵便物や小包みは町の郵便局の私書箱みたいなとこに
配達されるようになってるんで
家には郵便受けがありません

私が送った荷物が届いた日はいつだったのか

不在票は郵便受けが無いからドアに貼っていったのか?
ドアに挟んでいったのか?
荷物が届いた日は風が強い日で不在通知が飛んじゃったのか

とにかく
郵便屋さんが届けた日は留守だったんでしょう
いつ届いたのか誰も分からずじまい

クリスマスのプレゼントなんかは私書箱のある郵便局に届くのに
今回のパッケージはどうして家に届けられたのか
息子に聞いても

「知らね~、腐るもんじゃ無いからイイじゃん」

っま、そりゃそうだケド

「カレー作って食べたよ、美味かった」って

街まで行かないと手に入らないというカレールーやら餅やら日本食、
親心詰め詰めドキドキ



* * * * * *



息子が言うように腐る物じゃないからいいじゃん
届いたからいいじゃん
なのですが
届くまで3ヶ月は日数かかり過ぎでしょう

カナダの郵便局に日本のようなきめ細かなサービスは
要求しませんが
もう少し
スムースに 荷物が受取人まで届きますよう改善を
お願いしたいものです


* * * * * *


そうそうもうすぐ孫の学校が夏休みに入るんで
アメリカ国旗から孫が遊びに来ます
四年振りになります

滞在は約1ヶ月
超~楽しみです