映画「ローラーガールズ・ダイアリー」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

BSシネマ
「ローラーガールズ・ダイアリー」
2009年アメリカ

2013年夏、娘の所で実際にゲームを見たことがあるので
映画を見てみました。

ストーリーは
母親から美人コンテストに出るように迫られた高校生が
親友と遊びに行った隣町でローラーゲームに出会い
家族にナイショでチームに入って活躍していくという
ストーリー。
舞台はテキサスの田舎町
詳しくは クリップ

ストーリーはシンプルだけど女同士のぶつかり合いに
迫力あり見応えあり
母親役のマーシャル・ゲイ・ハーデンが
USPS郵便局の制服を着て出てるとこも面白い。

監督がドリューバリモア
彼女、出演もしてます
他にエレンページ、ジュリエット・ルイス、イブ
マーシャル・ゲイハーデン 等々


クリップ 「ローラーガールズ・ダイアリー」


下の写真は私が実際に見た
ローラーゲーム
写真だとうまく伝わらないけれど
なかなかの迫力でしたよ。

このゲーム1960年半ばあたりかな
日本でも流行ったんですよね

だいぶ昔の事なんで知ってる人は少ないと思うけど
男の子に人気でした。





(2013 夏)