諸国名所と江戸美人 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

浮世絵シリーズ4集

だそうです

 

誕生日カードや何か送る時に

ペタペタペタ っと

可愛い切手や日本らしい切手を貼るのが好きなのと

 

嫁さんがアーチストなんで

日本の切手の色やデザインが

何かプラスになればというのもあるし

 

郵便局へ行った時に

いいと思う切手があると買います

 

きょうは浮世絵切手が発行されてたので

江戸美人のほうは買わず

諸国名所のほうだけを買いました

 

普通タイプ(なめるやつ)の記念切手はシール切手と違い

ばらで買えるとこが良いんですよ

 

 

 

当時は写真機がや印刷機が無いから

風光明媚なところを描いて彫って刷ったのを見て

庶民が楽しむ

今で言う旅行書のような感じだったんでしょうかね

 

 

 

にしても

少しばかり

 

いや

かなり

 

青の色が強いような・・・

 

色をのせた?  のかなぁ

 

もしそうなら

私的には

オリジナルに近い色で

発行してほしかったな

 

それか

今ある状態のままでも

良いかなぁ  っと

 

だって

それも又

だもの