御用聞き | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。


ございます


先月「あんた、最近見ないけど元気なの」って来てくれた
私の死んだ母親の時代からお付き合いのある近所のおばさん
(実際にはおばさんをとっくに通り越したオバアサン)

話なんですけどね

その
おばさんに買い物帰りにバッタリ会うと
最近「牛乳買いたくても牛乳が重くてさ、持って帰るのがつらいのよ」

言うので
私が御用聞きになってあげるからいつでも電話頂戴って
言ったのだ

それで早速
食パンと牛乳を買ってきてあげた


おばさんね
牛乳が重くてと言いつつも
「ショッピング手押し車?あれさ、イヤなのよ」
って
カッコばっかり気にして持ちたがらないの

「もうそういう時期が来てるんだから、受け入れないと」って
言いたいんだけど
自分の歳を受け入れられないんだな~
84歳なんだから手押車だろうが
ステッキはだろうがリュックだろうが
使えば楽なのに

「買ってきて」って頼まれたら喜んで頼まれるけど
外に出て自分の足で歩いた方がいいと思うんだけど


とかなんとか言ってる私も
あれはヤダこれはヤダってなるのかな

歳はとるもの
そんな自分を受け入れ
素直にならないと
って
今から自分に言い聞かせてるんです

ふ~