映画「必殺!」 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

1984年 松竹「必殺!」BS朝日

何年前になるだろうか・・・「必殺仕事人」は毎週テレビで観ていたのだけれど
映画版を観たのは初めて。

32年前の映画とは思えないほど新鮮で、衣装とセットがマッチしていて
映像がスタイリッシュ。
来年の正月には着物? な~んて、完全に我を忘れ 状態 パー (スミマセン)

何と言っても
亡くなった中村主水役の藤田まことさんの演技が最高にカッコいい。
それに
菅井きんさんの「ムコ殿!」も可笑しいし
主水の今で言う上司?の「なかむらさん!」という言い方も
声が裏返っちゃって可笑しいんですよ。

32年前の映画なので懐かしい役者さんが出ていたし
女優さんは綺麗だし、男優さんはいい男なんよ(ドキッ)

悪いヤツらのやっつけ方にいささか荒唐無稽な感もあるんだけれど
エンターテイメントとしてはグッド!

そうそう最後の方に悪いヤツらが横一列に並んで出てきたところなんて
西部劇を思い出させましたよ
そう感じたのは私だけかもですが。


カチンコ


ワタシ的映画カテゴリーだと
クライム、バイオレンス、セクシャル、コメディー
PG-幾つか? な 感じ


久々の映画でした