心配したのが届いて、心配しなかったのが届いてない | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

12月はじめに航空便で送ったクリスマスプレゼントのスモールパケット
送り主の私、おばあサンタの住所書いたか?書かなかった?って
心配したけど
其々の所に着いたと連絡があり先ずは良かった。


しかし

誕生日が12月半ばの嫁さんに送ったバースデープレゼント
こちら送料をケチりまして
船便より速く航空便より日数がかかるというSAL便で送ったのですが
だいたい3週間で着くところ
一か月経ってるのに未だ届いてないらしい。

SAL便は送料の節約には良しなんですが
インボイスから荷物の追跡調査が即時にできるEMS(特急便)と違い
迷子の小包など調べるには相当な時間がかかるそうです。

今まで郵便物が届かなかったという事が無かったし
荷物に貼らなくてはならない緑色の内容物申告シールに書いた明細を
メモしておかなかったので(チョッと適当に書いてしまった)
調査請求書を出して調べてもらうにも正確に記入できません。

そんなんで
バースデープレゼントのほうは迷子になって
ハイそれまでよになりそうです。

あ~
心配したのが届いて、心配しなかったのが届かないとは
遅れてもお願い届いて欲しいものです。