嬉しいような、でもどうしようかグルテンフリー | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

今日は1日雨

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

嬉しいような、どうしよう

来月、娘の知り合いが息子と一緒にやって来ます。
お母さんは約10日滞在
息子は約3週間滞在ってホームステイみたいな感じでしょうか
とにかく来る事になりました。

息子20代、お母さんは50代らしい。

去年ワタシが娘のところに滞在中にはこの人達に会ってないので
どんな人なのか分からないのだけど
この親子グルテンフリーらしいのです。

グルテンフリーとは大まかにですが
小麦、大麦にアレルギーがある人を言うそうなのですが
食品の多くに小麦や大麦が入っています。
日本を堪能するには風光明媚な観光名所だけでなく
日本食は絶対にはずせないでしょう。

お気の毒様
小麦だけでなく、日本ならではの醤油も❌らしい
って事は
煮物が入る美味しい弁当も❌だし、天婦羅、寿司、焼肉も❌?
フライ、唐揚げ、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、ラーメン、
蕎麦、うどん、菓子パン、ケーキ、まだまだいっぱいあります
(書いていてお腹空いてきちゃった)
あ~~、ほぼ❌ って事ですね。

焼き魚、蒸し野菜、生野菜を塩とコショウ、レモンで味付けするか・・・

グルテンフリーの人の食事は大変だよって息子が心配してくれてる。
っていうのも息子の知り合いのカナダ人に
このアレルギーを持った人が多いらしく
グルテンフリーの友達が遊びに来ると嫁さんが料理に何を出すか
神経をつかうらしいのです。

我が家に滞在を勧めた娘は「平気平気」なんて
全くこっちの事も考えずですドンッ
アレルギー無しの人を受け入れるんだって大変なのに
食べ物に制限がある人の受け入れなんてと文句も言いたいけれど
娘がお世話になってる人ならしょうがないしですね
私も娘の所に行けばいろいろな人に歓迎してもらっているので
なんとか頑張って受け入れますが

クローバー

アメリカ、カナダにこのアレルギーを持った人が多いと聞きます。
親がアレルギーだからって子供にもグルテンフリーの食品を食べさせ
子供が自分はグルテンフリーだと信じちゃってる
自称グルテンフリーもいるし

本当に体調を崩して医者に診てもらったらアレルギーで
グルテンフリー食材を勧められたというグルテンフリー患者もいたり
まあ
どちらにしても結構な数のグルテンフリーの人がいるらしいです。

クリップ グルテンフリー