東京スカイツリー | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

昨日
ご近所さんに誘われ日帰りバスツアーに参加してきました。

このご近所さんはボランテイアをやってみない? と
私をボランテイアに誘ってくれた人なんです。
バスツアー参加者はそのご近所さんのボランテイア仲間なので
年代もさまざま。
友達とは又一味違った違った話が聞けて
勉強になりました。

ツアーは東京スカイツリー、昼食のバイキングをはさんで浅草浅草寺
でした。
旅行の目玉はスカイツリー。
実は私ね上には行かなかったの。
だって、
あんないっぱいの人が上の展望台?にいて
ポキッて折れちゃったら・・・うわ~コワイ。

 

スカイツリーもいいけれど
前を流れる川がいいのよ!

川沿いは遊歩道になっていて安らぎます。

何と言う川だったかなぁ
昔はこの川が物流の道だったのかしら
想像が膨らみます。

 


 

昔の人がタイムスリップして今の時代に戻って来たら
江戸→Tokyoへと
あまりの変貌に腰抜かすかも 
なんて考えると

ワクワクするんだ~

 

やっぱりね
ワタシとしては
スカイツリーや現代風建物もいいけど
江戸を連想させてくれる風情を是非とも残して欲しい

江戸の粋
粋でいなせ   ですよ
     いなせ って漢字が分からんですが (~_~;)


昼食後浅草寺へ

浅草寺
ま~
すごい人 !
ニュースでも取り上げられてるとおり
外国人が多いこと
外国人観光客>日本人観光客
特にお隣からが多い。

彼らに、この
江戸の粋
分かるかな~
わかんないだろうな~

う~~ん「粋」ね
説明? 
ちょっと待ってね

コレね、説明が・・・
難しいのよね

   余計なことですが
  ワタシの父は東京は木場の生まれ
  にしては
  気風のよさは 今一でしたが