喋るしゃべる〜 | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お天気 くもり

暑い暑いと言ってたのが嘘のように
涼し~い
嬉し~い

このまま涼しいから寒い に なるのかなあ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

昨日はしゃべった喋った!
彼女、カリフォルニアに住んで5年ぐらい経つのかなと思いきや
3年だそう。

娘の所に同居してるんですが
親子って遠慮がないからガマンする時も
しばしばだそう。
それって
私も同じようだったから分かる!
同居も長くなるとイロイロね
上手くやってる親子も勿論いるでしょうが
難しいとこもあるんですよね。

彼女日本に友達が多く、日本食大好き、温泉大好き
なので
一年に一度は帰って来てるって。
向こうに居ればいたで日本が恋しいし
帰って来れば来たで向こうがいいし って
それも分かるんだ。

去年私はここにいなかったんで会わなかったから
何だかとっても懐かしかった。

近所に住んでた人だから気兼ねなく
彼女の所とうちの娘の所とは西と東で
よその国に行けてしまうほど離れてるんだけれど
離れてても同じ国なので
話が見えるからお喋りも盛り上がっちゃった。

カリフォルニアの夏は湿気がなくて
快適に過ごせるから
この夏の暑さにマイッたらしい。




昨日は
マックでコーヒー飲んで、ポートテラスカフェでランチ、
ワールドポーターズのフードコートで冷たい飲み物のんで
みなとみらいをプラプラ。

彼女に会えて良かった
良い時間が過ごせました。




* みなとみらいって改めて綺麗ってかんじましたよ
みなと未来都市みたい!

是非、おいで下さい