楽しみだったのに | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

お天気

昨日の雨で今日は湿度が高い

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

一匹だけ残った赤ちゃんメダカが死んでしまって
楽しみがなくなってしまいました。
小っちゃくて可愛いかった。

この前一緒にメダカを見てくれた
若いママさんがいたので
赤ちゃんメダカが死んじゃったと話すと
自分が飼ってた時は卵からいっぱいみおけたけど
なかなか育たなかったって。
そう言われてみれば
うちも昔、親が飼ってたけれど
うまく育ったという記憶がないですが。

四才の坊や
今日はゾウの縫いぐるみ持ってたな~
この前はクマだった
男の子なのに縫いぐるみが好きで  って ママは言ってたけど
優しいのよね心配ナシ、小さな子見るとマゴを思い出して
可愛くって。

今ね貰ったカブト虫飼ってるって。
生き物を飼うって子供の教育に良いですもんね。


そして
メダ君は死んじゃったけど黄色い小さいスイレンが
咲きました。

姫スイレンだから葉も花も小さめ
色は薄~い黄色。

これも楽しみ。