これからよりも今迄のほうが長~〜く | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。
ご訪問ありがとうございます。

長~~く
なってますワタクシですが
って
あたり前ですけどね文字

このブログなんぞと言えないぶろぐを書いてますと
思い出す、想い出される事がいろいろあったり~の
なかったり~のと
やり直しブログではありますが
やり直しでもやて良かったかも なんて思ってます。


昨日書いた夏の花のダリアやカンナ
私が子供の頃には夏になると何処ででも見られた
カンナ
最近見なくなったぁ~  なんて書いたんだけど
もしかしたら
花にも流行りがあるのかしら なんて

あったとしても
流行り、すたりなんて言えないほど大昔の話であって
子供の頃に目に焼き付いてる光景が頭に浮かぶと
ずうずうしいくらいに
つい、この前だったように錯覚しちゃってる自分がいて

近所のおばさんをオバサンと言ってた私が今 バアさんにより近い
 オバサンで
近所のオバサンだったおばさんは今 大婆さん、 という具合に
月日が流れてるのを忘れてしまってる自分もいるんですね~


書いてて気付いた文字、言葉のニュアンス?
おばさん、オバサン
お婆さん、婆さん、婆ちゃん、おばあちゃん、バアチャン
みんな意味は同じなんだけど漢字、ひらがな、カタカナ又表現でも
受け取る人によって受け取り方に微妙な違いがあったりと
使うのが難しくもあり
おもしろくもあり

いつもの事ですが書いてることがあっちこっちになりましたね、暑さです
何かのせいにするのはどうかしら  なのですが
暑さのせいにしちゃいます。
フゥ~

  
   これを投稿する前にスーパーへ
   するとビックリ
   スーパーに入ってる花屋にダリアが売ってるでは
   ありませんか、 切り花じゃない)のね。
   去年は分からないけど、ここ数年ダリアを花屋で見たことなかったのに。
   何だかチョッピリ嬉しかった。
   来年はカンナの時代がやってるかな
   リバイバルね。