㋆に火鉢??? | アレコレいろいろ書きくけ帳

アレコレいろいろ書きくけ帳

お寄りいただき有難うございます

ババさんが書いた内容空っぽ
ドしろうと落書き帳ですが
目で楽しんでくれればうれしいです。

国語力なく理解できない文になって
投稿後に書き直しもありますが
お付き合いのほど宜しく
お願いいたします。

㋆に入りました。

今日は朝から雨


* * * * * 

夏に火鉢だなんて
聞くだけで汗出ちゃいますが

お隣のおばさんとおしゃべりしていて
スイレンを入れてる鉢が小さくてスイレンがかわいそうなの って言うと
昔使ってた火鉢があるから良かったらあげるよ  って言ってくれたので
貰っちゃいました。



今なかなか手に入らない火鉢、中古でも結構な値段するし
今までのより大きいのでバッチリ、助かりました。

おばさんね、以前は花の手入れをよくしてたんだけど
転ぶのを心配して最近家の中に居るほうが多い。
もう少し外へ出て欲しいけど






そして


何年も前に買って一度も花を見たことがなかったもう一つのスイレンが
咲いた~


去年は㋇に咲いたらしいんだけど私はいなくて見れなかった。

花は小っちゃいけど水面すれすれに咲いてて



可愛いぃ


スイレンって
写真上)       首が長くて水面からぐぅっと伸びて咲くのと
写真中・下)  水面すれすれに花を付けるのとがあるのね~

水面すれすれに花を付けるほうがスイレンのイメージなので
そっちのほうがスキかも。